【重要】本校ホームページは11月24日に正式に移転しました

リアレポ・修学旅行レポートは令和4年3月まで閲覧できます

習高リアレポ

2021/11/12

習高生の活躍7!

| by kyoto08
 11月7日(日)に行われた第10回日本学校合奏コンクール2021グランドコンテストで、吹奏楽部が金賞に輝きました。おめでとうございます!!
 吹奏楽部は、今年度3つめの全国大会である第34回全日本マーチングコンテスト(11月21日@大阪城ホール)に力を合わせて挑みます。これまでいろいろな場面で習高生を奮い立たせてくれた吹奏楽部を、みんなで応援しましょう!!
16:07

2021修学旅行

修学旅行の日記
12345

2021修学旅行リアレポ最終日無事到着

| by t06
2021修学旅行レポート(最終日無事到着)

東京駅に全員無事に到着しました絵文字:電車楽しい旅行の時間は瞬く間に過ぎ去っていきました。少し寂しさがありますが、たくさんの楽しい思い出もできました絵文字:キラキラこの思い出を明日からの学校生活のエネルギーに変えて頑張りましょう絵文字:良くできました OK保護者の皆様、お土産と共に楽しかった思い出話もお裾分けしますので受け取ってください絵文字:笑顔絵文字:笑顔

★2021修学旅行リアレポは本日で終了です。今後は、ぜひ習高のホットなレポートをお届けする習高リアレポをご覧ください。★
18:33

2021修学旅行リアレポ最終日PM②

| by t06
2021修学旅行レポート(最終日PM②)

なんばグランド花月→道頓堀食い倒れコースです。本場の笑い絵文字:笑顔と食絵文字:食事 給食を満喫しました。心もお腹も満足です。道頓堀散策ではさらに美味しいものを探しまくりました絵文字:急ぎ絵文字:虫眼鏡クラス別コースが終了して、新大阪駅から帰路に着きました絵文字:電車

15:57

2021修学旅行リアレポ最終日PM

| by t06
2021修学旅行レポート(最終日PM)

クラス別コースで、AM海遊館からPM神戸クルージングのルートです。船内から神戸の景色を眺め、落ち着いた雰囲気の中で料理や音楽を楽しみました。撮影の時だけマスクをはずしてキラキラ絵文字:四人絵文字:キラキラのスマイル絵文字:笑顔を見せてもらいました。まもなく、帰路に着きます絵文字:電車

14:52

2021修学旅行リアレポ最終日AM

| by t06
2021修学旅行レポート(最終日AM)

楽しい旅行もあっという間に最終日です。少し寂しい気持ちがありますが、それ以上に沢山の楽しい思い出が出来ました絵文字:笑顔絵文字:笑顔絵文字:笑顔午前中にクラス別コースで海遊館、なんばグランド花月、あべのハルカスなどを見学をして、午後帰路に着きます絵文字:バス

11:00
2021/11/10

2021修学旅行リアレポ2日目USJ!

| by t06
2021修学旅行レポート(2日目 USJ)

やはり習高生は持ってます絵文字:小雨絵文字:くもり天候回復で絵文字:晴れ後くもり太陽も少し顔を出してくれました絵文字:晴れ今日は1日中、USJ!を満喫です絵文字:四人クリスマスが近くなりパーク内がキラキラ絵文字:キラキラ輝いています。同時に2年生の笑顔も輝いています絵文字:笑顔幸せになれる「人魚の風見鶏」があるそうです!ぜひ、見つけて下さい絵文字:虫眼鏡「全部のアトラクションを制覇するぞ!!」お昼を食べるのも忘れて走り回っているチャレンジャーがいました絵文字:急ぎ絵文字:急ぎ