 |
今日の5校時、2・3年生が総合的な学習の時間をしていたので、その様子を覗いてきました。 2年生は、職場体験学習の事前訪問の準備をしていました。事業所までの交通手段や経路、時間を確認する姿、事業所での受け答えの練習をする姿が見られ、熱心に取り組んでいました。
        来週行われる職場体験学習が安全・安心に実施できるよう、次回しっかり打合せをしてきてほしいと思います。
3年生は、探究の訪問準備をしていました。自分の探究テーマに関する専門的な知識を持っている方にインタビューするため、訪問のアポイントを取る電話を掛けていました。スムーズにいった生徒もいれば、別の部署や担当の方を紹介されて何度も電話する生徒もいましたが、これも大切な学びです。大切なお仕事をされている中、手を止めて対応していただいたことに感謝しながら、次につなげてほしいと思います。
       3年生も来週は校外に出ての学びとなります。安全に気を付けて、しっかり学んできてほしいと思います。 |
|
|
|
|