日誌


2022/06/08

松山市総体の健闘 6月7日(火)

| by 愛媛附属中
【女子バレーボール部】
 1回戦、余土中と対戦し、健闘しましたが、セットカウント0-2で惜しくも敗れました。






〈女子バレーボール部主将のコメント〉
 総体では1回戦で負けてしまいましたが、結果が全てではないことを強く実感しました。私たちは今までの努力を存分に発揮して、自分達らしいプレーをすることが出来たので、後悔はありません。これからは、2年と数ヶ月に学んだことを学校生活で活かしていきます。山根先生、薬師寺先生、土手先生、後輩達、そして今まで応援していただいた方々、本当にありがとうございました。


【男子バスケットボール部】
  1回戦、余土中と対戦しました。前半はリードしたのですが、後半追い上げられ、惜しくも敗れました。







〈男子バスケットボール部主将のコメント〉
   僕たちは県大会出場を目指して総体に挑みました。試合が始まるにつれて緊張が高まり、自分の力を発揮できるか不安な気持ちでいっぱいでした。県大会出場という目標を達成することは出来なかったけれど、「自分達のバスケット」を見せられたと思います。今まで楽しくバスケットをすることができたのは先生、保護者の方、チームのみんなのおかげです。今まで本当にありがとうございました。


【女子バスケットボール部】
 1回戦、津田中と対戦しました。1、2年生のみで健闘しましたが、惜しくも敗れました。








女子バスケットボール部代表のコメント〉
これまでの先輩と参加した総体、昨年度の新人戦、今までの練習試合など、様々な経験を振り返りながら、私たちは「視野を広くし、クローズアウトを意識したディフェンスを最後までやり抜く!」という目標を立てて総体に臨みました。悔しい結果でしたが、ディフェンスを諦めずに続けることができました。私たちは、来年もう一度チャンスがあります。その時に向けて自分たちの課題をまっすぐ受け止め、すぐに再スタートを切ります。まずは、次の新人戦。チームで勝負する気持ちを高めて勝ちにいきます!

【体操競技】
 ゆか、跳馬、個人総合で1位でした。県大会出場権獲得です!




〈選手のコメント〉
 今回の市総体では、「誠実に競技に取り組む」ということを目標にして頑張りました。結果としては優勝することができましたが、ミスを積み重ねてしまい、納得できない点もまだ多くあります。県総体ではそのミスをしっかりと抑えた演技をして、四国総体への出場権を手に入れたいです。

13:56