|
授業研究会が行われました。
2B国語「声に出して豊かに詩を読もう」
2C社会「なぜ幕府の政治改革は続くのか?」
3A理科「ジェネティックダイバーシティの問題について考えよう」
3C英語「How can we make our world peaceful?~Through the story of 『A Mother’s Lullaby』~」 3D音楽「混声合唱の豊かな響きを生かし、自分たちの思いを伝えよう~混声三部合唱 Chessboard~」
学びを深めるためにロイロノートをどのように活用していけば良いか、多くの方と考える良い機会となりました。
また、講師に立石俊夫先生をお迎えし、ロイロノートの研修も行いました。
わくわくするパフォーマンス課題、「わくパ課題」の作成の仕方を学びました。
パフォーマンス課題とは、現実的な文脈の中で、知識やスキルを応用して取り組む課題のことです。
生徒のみなさんが、「わくわく」するようなパフォーマンス課題を、教員自身がわくわくしながら作り上げていきたいと思います。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 |
|
|
|
|