1年生 歯科検診が行われました!
本日、1年生の歯科検診が行われました。学校医の先生に一人ひとり丁寧に診ていただきました。ありがとうございました。
検診では、先生に礼儀正しく自分の氏名を伝え、「お願いします」と挨拶をする1年生の姿が見られました。入学して2か月、少しずつ成長している様子が感じられる嬉しい瞬間でした。
また、保健委員会では歯磨きの呼びかけ活動にも取り組んでいます。昼休みは委員会の集まりや打ち合わせ、昨日のようなシン・学級の活動など、慌ただしい日も多いですが、そんな中でも健康に過ごすための習慣を大切にしながら、日々を過ごしていきたいですね。