つい先日卒業式を迎えた3年生。その中から7名が、本日1.2年生に向けて、進路などについての話をしにきてくれました。

様々な進路に進んだ7名が、それぞれの進路についての考え方、高校生としての過ごし方など、大変参考になる話をしてくれました。
本校の進路は様々。大学進学を始め、 短大、専門学校への進学、公務員、就職など。中には大学の試験の結果を今まさに待っているという人もいて、リアルな心境なども語ってくれました。
1.2年生からもたくさんの質問が出ました。みんな自分の進路についてよく考えているようです。進路について考えはじめるのに遅いことはありません。たくさんの人の話を聞き、よく考えましょう。