さわやかな朝でしたね。
少し強めの風もなんだか今日の日のために吹いているようでした。
さて、本日は卒業式でした。

正門の様子。

3年生最後の朝のSHRの様子です。
本日の式順の確認をしています。
さて、10時になり入場開始です。

担任の先生に連れられ、入場してきました。
足取りがしっかりして、卒業への強い意思を感じますね。

卒業証書授与の様子です。
呼名された生徒たちが返事をし、クラス代表者が証書を受け取っています。

つぎは、卒業生答辞の様子です。
生徒会長からの送辞を受け、卒業生から答辞がありました。
3年間の思い出とこれからを語っていました。

最後は、式歌でしめました。
3年生最後の歌を体育館中に響き渡らせました。

退場する生徒たち。在校生の後輩達から熱い拍手で見送られました。

最後はクラスで、HRが行われました。ひとり一人に卒業証書が渡され、生徒たちは卒業していきました
