3学年の生徒へ
大事な連絡です。しっかり読んで準備をしておいてください
1 奨学金の係からの連絡
・休業期間中に、学校から郵送(4月10日発送)された資料の中の「日本学生支援機構(JASSO)奨学金について」というプリントの内容を、生徒・保護者のみなさんで、必ずご確認ください。
・資料をよく確認し、家族で話し合った上で、この奨学金を希望する人は、5月8日(金)の放課後に説明会を行い、申し込み資料を配付します。希望者は必ず出席してください。
・申し込みには、1学年と2学年の全履修科目の評定の平均値が関わってきますので、1年生と2年生のときの通知表を確認して平均値を算出しておいてください。
・プリントにも記載がありますが、本人と保護者のマイナンバーも申し込みに必要となりますので、あらかじめご準備ください。
2 進路からのお知らせ
新型コロナウイルスの影響でなかなかオープンキャンパスに行けないみなさん。
しかし進路決定にとって今は大切な時期です。
そこで以下のサイト等を参考にしてWEBオープンキャンパスや個別相談をぜひ活用してみましょう。
また資料を請求するなどして、この機会にじっくり保護者と相談してください。(三者面談までには希望の進路先を決めておきましょう)
https://www.best-shingaku.net/special/po301webopencampus_index.php?log=matome178
(専門大学多め)
城西大学や帝京大学等も公式サイトでWEBオープンキャンパスの情報を公開しています。
気になる大学は公式サイトも確認してみましょう。
就職希望者は課題が出ているので、しっかり職種や業種について調べてビジョンを明確にしておきましょう。
公務員希望者も毎日の勉強計画を立て、過去問に取り組み各自治体の傾向をつかみましょう。
【専門学校大原の無料教材提供】
大原柏校(04-7147-1008)へ10:30~15:00(水・土日を除く)に
連絡をすれば、自宅公務員対策学習の為の教材を無料で頂けます。
「野田中央高校の(氏名)です。
教材についてご相談ですが、広報課の方はいらっしゃいますか」と問い合わせて下さい。