先週に引き続き、今週も梅雨らしい天候です

雨が降らずとも、湿度が高いので不快度数が高めですね。学校も蒸し暑いです
さて、校外学習から早1ヶ月が経ちます。写真やポスターなどの掲示物が廊下に並んでいるので、ちょっと紹介しましょう。
まずは1学年。
「フォトコンテスト」と題して、筑波山の登山中に班ごとで写真を撮り、ベストショットを投票形式で選ぶといったものです。1年生の教室が並ぶ5階の廊下にそのコーナーがあります。

生徒は各々スマホなどを使って写真を撮っていたようです。
様々な視点で撮った、いろんな構図の写真が楽しめますね

↑ こちらは最優秀賞の「休憩中」という写真!
山の中腹でしょうか、景色と人物の構図が絶妙ですね
写真を眺めていると、当時の思い出が蘇りますね!