今日は冷たい雨の一日でした。
さて、本校の中庭では、桜が終わってハナミズキがあざやかに咲いています。
新学期3週目にはいりました。
すでに平常日課が続いていますが、ある人々にとって月水はハードな日かもしれません。
それは… 7時間目の授業(3時25分~4時15分)があるからです。
ある人々とは、2,3年生の1組(文系特進)と2組(理系)の人たちです。
彼らは、他の人が帰宅した後も学習に取り組んでいるのです。
ちょっと3年生の教室におじゃましました。

1組は現代文の授業、2組は数学の授業がそれぞれ行われていました。
7限といえど、集中力を切らすことなくがんばっています。
そのがんばりが「ジブンを築く、ミライを築く」力になるのですね。
がんばれ!特進!! がんばれ!理系!!