今日も気温がぐんぐん上がって、暑い一日でした。
季節は確実に初夏から夏へ近づいているのを感じます。
さて、本校のおとなり、野田市立北部中学校の体育館も燃えていましたよ

恒例の「三世代交流会」が行われ、吹奏楽部が参加してきました。
中高全体合奏のようす。100名を超えています。 北部中学校の1年生の演奏です。初心者もいるのに上手!
北部中1年生は「となりのトトロ」でダンスも披露。 小学生のみなさんと「花は咲く」の合唱をしました。

恒例の「えだまめ体操」。みんなノリノリで体操しました。 最後に会場全員で「ふるさと」を大合唱。
音楽には、人をワクワクさせたりニコニコさせたりする不思議なチカラがあります。
会場全体、ニコニコの笑顔でこの会を終わらせることができました。
吹奏楽部の皆さん、お疲れ様でした
