昨日に引き続き、本日も教育実習生の研究授業がありました。
教科は「情報」です。
コンピュータ室での授業で、生徒も1人1台パソコンという環境の中、集中した様子で真剣に取り組んでいました。
Wordを利用して、文書作成に取り組んでいるようです。



一番下の写真では、生徒がきちんと取り組めているかどうか先生は様子を見に行っているところです。
大きな声で後ろまでしっかり指示が聞こえてきました。
ちょっとしたテクニックなんかも惜しむことなく教えていました

これからはパソコンが使えると様々な場面で役立てる時代ですね
昨日の先生同様、教壇に立つ日が楽しみですね