本日も雨模様…

気分もどんよりしがちですが、本日3時限目に、英語科の教育実習生の先生の研究授業がありました。
生徒も程よい緊張感の中、授業を受けていたように思えます。
気持ちも引き締まりますね!
研究授業は3年生のリーディングの授業でした。



研究授業の様子です

写真には写っておりませんが、教室後方では大学の先生も授業をご覧になり、本校職員もその様子をしっかりと見学していたのです。
実習生の先生曰く、とても緊張したとのことでしたが、ずいぶんと落ち着いて授業を展開していたように見えました。
教員になって、教壇に立つ日を楽しみにしています
