今日は曇りで気温も上がらず、やや過ごしやすい日になりました。
とは言っても暑いですが。
さて、本校ではただいま教育実習が佳境に入っております。
先日ご紹介した英語科の方のほか、情報科でもがんばっている実習生がいます。

きょうは文書編集ソフト「ワード」での画像の処理の仕方を学習していました。
情報という教科の特性上、どうしても画面をにらみながらの授業になってしまいますが、
先生はマイクも使わず、よく通る声でわかりやすく説明していました。

生徒の皆さんも真剣に授業を受けていました。
理解も進んだようです。