本日は3学期最終日です。予定通り終業式が行われました。
3学期に部活で入賞した生徒の表彰が行われた後、校長先生よりお話をいただきました。
4月、始業式のお話の中であった「あせまみれ、泥まみれ、涙まみれ」の生活を送れたでしょうか?
この言葉通りの生活を送ることができれば、苦しいことがあっても終わった後に達成感があるでしょう。今年度できた人は継続、あまりできなかったなを思う人は来年度、この言葉を忘れず生活してみてください。
次あうときはみんな学年が1つあがっています!春休みには学年の復習等しっかりして、一段と大人になった姿で春あいましょう!
